Bateau Item » 6月 6, 2017

Daily Archives: 6月 6, 2017

Uncategorized

銀座のママが語る「本当にお金持ちの男性」はこういう殿方だったの♡

世の中にはたくさんお金持ちがいるけれど、生粋の資産家や長く続く企業の経営者など、本当のセレブと偽セレブはどうやって見分ければいいの?そんな疑問を銀座のママの声をもとにまとめてみました♡

お金がないイケメン<<<お金があるけどフツウ

出典: favim.com

そりゃあ顔はフツウだけどお金を持ってる人がいいと思うのは筆者だけではないはず…!!!

出典: favim.com

でも世の中にはたくさん”偽物”が紛れ込んでいて、見分けがつかない!そんなときに頼りになるのがこの方!

いろんなお金持ちを見てきた”銀座のママ”に聞いてみた!

出典: favim.com

銀座に何十年もいると出世していく殿方や消えていった殿方など、いろいろ見てきたはず。今回はぜひそのお金持ちの”見分け方”を学ぼう!

check① 誠実であること

出典: favim.com

やはりこれはできる男には欠かせない条件。どんなに小さくても、どんなに時間がかかってもきちんと約束を守ってくれる人は周りの人から信頼されます。

誠実さも大切だ。ホステスの前では傲慢な態度を取ったり、虚勢を張るお客もいるが、出世する男は一人の女性として誠実に接する。自分に自信があるから偉ぶる必要がないし、「今度クルマを買ってやる」などと果たす気のない約束をすることもない。

出典: president.jp

出典: favim.com

誠実な人は相手にも誠実さを求めるので、相手に甘いだけの「いい人」にはなりません。

本当に誠実な人はお金持ちになれる可能性が高くなる。自分に与えられた役割や課せられた契約はきちっと履行することで、他人からは信用してもらえる。

出典: kanemochi.kyokasho.biz

check② さりげない気遣いができること

出典: favim.com

「オレがオレが!」のような強引さも大事かと思いきや、もっと大事なのは気遣いができるということ。

「女性の好きな物を取ってあげて、シャンパンを空ける。そして女性を喜ばせてさりげなく帰る。男性スタッフに対しても決してエバらない。こうした店には、お客様は気分よくなろうと思って来店される。そのとき『オレだけ気分がよくなればいい』ではだめなんです。女性に求めるものが半分、自分が与えるものが半分。それで全員が気分よく過ごせる。会社経営や日常の仕事も同じではないですか。従業員や取引先に求める一方ではなく、従業員も取引先も気分よくさせてあげれば、仕事はうまくいくはずです」

出典: president.jp

check③ お金に対する考え方が違うこと

出典: favim.com

ただお金を使いたいだけで仕事をしているのか、仕事が好きだからこそお金がついてくるのか。大きな違いですね。

「水商売の世界に入ったばかりの頃は、シャンパンやワインを派手に空けたり、ブランド物に身を包んでる人がお金持ちだと思っていました。でも、それは、『お金を使いたい人』で『お金持ち』とは違うんです。そういう外見で、お金持ちかどうかを判断することはできません。お金持ちかどうかを判定するのは、その人の考え方を聞いてみるといいです。男の人には、『仕事に夢を持ち、余った時間でお金を使う人』と『お金を使うこと自体が夢で、余った時間に仕事する人』がいます。

出典: www.sinkan.jp

check④ 人脈自慢をしないこと

出典: favim.com

周りにいるお金持ちを自慢する人がいますが、それは別にその本人がスゴイわけではありません。

自分に自信がないけれど、お金持ちのコミュニティに所属することで、自分が金持ちになったような錯覚に陥ったり、金持ちコミュニティの美味しい蜜を吸えるという理由で、エセ金持ちがお金持ちと一緒にいることは多々あります。 そんな人にありがちなのが友達自慢。

出典: www.dokujo.com

check⑤ 靴がキレイなこと

出典: favim.com

靴を見ればまず大体わかってしまうそうです。どんなに高い時計やアクセサリーを身につけていても靴が汚れていたらお話になりません。

「一流の人は靴にこだわる」といいます。靴を大切にする習慣を身につけることで、心に余裕をもたせ、気配りができる人間になることが重要です。

出典: tada-kenta.info

出典: favim.com

時計や車など一生ものにお金をかけるのではなく、消耗品の靴にお金をかけるからこそお金持ちの印なのかもしれません。

高級な宝石や毛皮、ブランド品を身に付けるよりも、本当のお金持ちは靴を磨き上げ足元に気を使うそうです。

出典: tv-blog.blog.so-net.ne.jp

check⑥ 虫歯がないこと

出典: favim.com

虫歯がある=自己管理ができていないということ。自己管理もできずに仕事なんてできません。

お金を貯められるということは、「自己管理ができている」ということだ。虫歯ができるというのは、借金をするのと同じことだ。歯を磨かずに好きなものを食べ、歯が痛むのに歯医者にも行かない。だから虫歯はどんどん悪化していく。それと同じように、好きなように買い物してお金がなくなるとリボ払いやキャッシング、そして借金は雪だるま式に増えていく。

出典: huzei.jp

check⑦ 口角が上がっていること

出典: favim.com

やはり顔は性格を表しますからね。口角が下がっている人は要注意かもしれません。

笑うときに片頬だけ歪む人や、タバコの煙をはくときに口元が歪む人などは、世間を斜めに見ていたり、シニカルな人が多いのだそうです。口元がゆがんでいる人は、性格も屈折している傾向があるように思います。

出典: netallica.yahoo.co.jp

いかがでしたか?

出典: foxyillustrations.blogspot.jp

すぐに消えてしまうようなお金持ちやエセ金持ちにはご注意あれ♡

Published by: